全件数:15 件 1 2 次へ >> 

2022年11月28日(月) ヒラメ船

釣りもの大きさ匹数詳細
ヒラメ船0.3~2.1kg0~6匹 【釣り場】鹿島沖 25m
【船長】大川勝徳
【天気】曇り 【風】北西 3m 【波】ナギ
【コメント】

本日ヒラメ船、
昨日より水色悪く…

せっかく回復傾向だったのに
また底荒れ気味になってしまいましたね〜

アタリはポツポツでした〜

ボウズの方1名出てしまいました。

北からの潮がかっ飛びで、
100号でもオマツリ多くなってしまい…

じっくり流せれば
もうちょいアタリとれそうでしたが、
広めのポイントも本当のあっという間に
流れ過ぎてしまいましたね(汗)

昨日と比べ潮が激変しました。

ってかおかしかったかな??



本日ご乗船の皆様、
いつもありがとうございます。
またのご釣行、こころより
お待ちしております(^^)


2022年11月27日(日) ヒラメ船

釣りもの大きさ匹数詳細
ヒラメ0.2~2.3kg1~7匹 【釣り場】鹿島沖 30m
【船長】大川勝徳
【天気】晴れ 【風】北西 10m以上 【波】やや高い
【コメント】
TOP 3名様、
次頭6枚 3名様
(リリース含めればTOP9枚でした)

本日ヒラメ船、
朝イチは掛かり良く好調!

2流しで2名様以外全員型見れ、

8時前にTOPの方は
6枚釣りましたが、
その後強風になってしまうと
アタリが全く無くなってしまい、
拾い釣りになってしまいました。

凪てきて流れ丁度良くなると、
またポロポロ拾えましたね〜

4〜6枚の方が多く、
TOPが出抜けるってより、
満員御礼の船内にてもボウズ無く
平均的?平等?に行き渡る感じでした〜

サイズが小ぶり主体に
なってしまいましたが、
良型も混ざりましたよ〜


まだ微妙に底荒れ気味かなぁ〜?
濁り潮のポイントも多かった〜

2022年11月26日(土) 午後マダイ絶好調‼︎

釣りもの大きさ匹数詳細
マダイ~3.1kg1~7匹 【釣り場】鹿島沖 25m
【船長】大川敬三
【天気】曇り 【風】南西 3m 【波】ナギ
【コメント】

シケ後好調!

シケ後良いのはヒラメと逆ですね〜

デカイか小さいかが多い鹿島沖で、
釣って楽しい食べて美味しい
1.2〜2キロまでが終始けっこうアタり、
理想的な釣りでした!!

マズメでもバラシ連発だ、
ラインブレイクだと、
大鯛らしきバラシも多く、

皆様本命のお土産確保!

十数名のお客様でもボウズ無しで、
ほぼ全員が良型確保…
貸竿のお客様も満足気でした〜

本日はピンクシルバーの
ジグが良かったとか!?

久々良い釣りになりました〜

本日ご乗船の皆様、
いつもありがとうございます、
またのご釣行、こころより
お待ちしております(^^)

2022年11月26日(土) ヒラメ船!

釣りもの大きさ匹数詳細
ヒラメ0.3~5.41kg0~7匹 【水深】25m
【船長】大川
【天気】曇り 【風】南西 8m 【波】やや高い
【コメント】

本日ヒラメ船、
昨日の参考を聞き身構えてしまいましたが、

沖に出てみると、
思った以上にポロポロ拾えました!

ただし、
アナゴが釣れるくらいなので、
相当底荒れして水中は暗いと思われます。

4日間ほど特大ウネリでしたもんね…

それでも大判ヒラメも顔見せ、
良型で型を揃えた方もいまして、
思ってたほど悪くは無かったので、
良かった??

本日ご乗船の皆様、
いつもありがとうございます、
またのご釣行、こころより
お待ちしております(^^)

2022年11月22日(火) ヒラメ船!

釣りもの大きさ匹数詳細
ヒラメ0.3~2.4kg2~10匹 【釣り場】鹿島沖 25m
【船長】大川勝徳
【天気】晴れ 【風】北西 5m 【波】ナギ
【コメント】


本日4㎏超えのマダイも!
土曜日は午後マダイも受付中です〜


本日ヒラメ船!
前半は食い悪く大苦戦…


風吹いて流れ良くなるも、
風向きの影響にて流れ格好悪く、
型が出る程度…


しかし、、


中盤以降にポイントを
広く探れるような流れ方になると
バタバタっと食い、
ラスト3流しでお土産十分となりました!


5,6枚以上の方が多かったんですが、

前回と比べアベレージの型が
少し小ぶりになってしまったものの、
良型もポロポロ混ざり何とかなりました!


満員御礼の船内も竿出した方ボウズ無し!
6枚以上釣った方が7名様!



本日ご乗船頂きました皆様、
いつもありがとうございます。
またのご釣行,こころより
お待ちしております(^^)


明日は鹿嶋全船中止となりました。
またよろしくお願い致します。

2022年11月20日(日) ヒラメ船!

釣りもの大きさ匹数詳細
ヒラメ~3.4kg1~10匹 【船長】大川
【天気】曇り 【風】北東 10m以上 【波】高い
【コメント】
(2隻の釣果)

本日ヒラメ船、
朝から北東の風強く、
海悪くも流れ良く好調に食いました!

5トン船からは規定数達成者2名!
9枚、8枚、7枚…の方もいまして、
数釣れましたよ〜
2キロ級もポロポロ顔見せました!

貸竿の方が健闘でして、
9枚あげた方も!
2キロ級 3枚釣った方など、
大健闘でしたね(^^)!

大型船からは当日最大の3.4㎏も浮上し、
船中的にみると数•型ともに
良い日になりました〜

2隻フル満員でもボウズなし!
(船酔い一名様は終始竿出さず)

本日ご乗船の皆様、
ありがとうございました。
そしていつもありがとうございます。
またのご乗船、こころより
お待ちしております(^^)



※載せきれない写真は、
SNSにUPしておきますので、
よろしければご覧ください。

2022年11月19日(土) ヒラメ船

釣りもの大きさ匹数詳細
ヒラメ~3.1kg0~7匹 【釣り場】鹿島沖 25m
【船長】大川敬三
【天気】晴れ 【風】北東 10m以上 【波】やや高い
【コメント】

午後船は予報以上に風強く、
海真っ白の為中止になりました。
午後船のお客様、
わざわざお集まり頂いたところ
大変申し訳ありませんでした。




本日ヒラメ船、
前半は風弱く流れ弱く、
苦戦でしたね〜

中盤頃に風向き変わると、
いきなり強風になってしまい、
湾内にて大判狙い。

風強いため流れ良く、
ポツポツ拾えましたよ〜

1.7,1.8㎏級の良型多く、
2〜3㎏級もいくらか顔見せましたよ!

今日は数より型の日でしたね〜

明日もヒラメ船に出船!


2022年11月18日(金) ヒラメ船

釣りもの大きさ匹数詳細
ヒラメ•イナダ•カサゴ~3.1kg0~8匹 【釣り場】鹿島沖 25m
【船長】大川敬三
【天気】晴れ 【風】北東 6m 【波】やや高い
【コメント】
<0の方船酔い>

本日ヒラメ船、
前半は風強く好調に掛かるも、
風が段々と弱まり、流れ落ち着くと、
アタリも遠のきましたね〜

それでも終始アタリは
いくらかありました!

満員の船内にても
船酔いの方以外全員顔見れ、

TOPの方もバラシなければ
全然規定数でしたね!

良型もポロポロ混ざり、
2〜3㎏周りも拾えました〜

ご乗船の皆様、
ありがとうございました★

2022年11月17日(木) 良型続々‼︎

釣りもの大きさ匹数詳細
ヒラメ•カンパチ•イナダ0.4~5.2kg2~9匹 【釣り場】鹿島沖 28m
【船長】大川敬三
【天気】晴れ 【風】北東 10m以上 【波】やや高い
【コメント】

本日も風強く流れ良く!!

型が良かった〜!

湾内の大判狙いにて、
大判サイズも何枚か浮上し、
数•型共に絶好調!!

クーラー入りきらない方も…

良い釣りになったかな〜

明日もヒラメ船に出船です…

★予約受付中★

2022年11月16日(水) ヒラメ船絶好調‼︎

釣りもの大きさ匹数詳細
ヒラメ•コチ•イナダ~3.8kg2~10匹 【釣り場】鹿島沖 30m
【船長】大川敬三
【天気】晴れ
【コメント】
前半は流れ悪く苦戦も、

少しすると北西の強風が吹き、
流れ良くなりガラッと変わりましたよ!!

潮と風が揃ったのも
良かったんでしょうね〜

5〜8枚の方も多く、
TOPの方規定数達成!!

約半数の8名様が5枚以上です!

後半頃は風が少し強すぎた為、
湾内にて大判狙い!!

こちらも、アタリは少ないですが、
2〜4㎏弱が顔見せ、
数•型共に好調な釣果となりました♪

明日もヒラメ船に出船しますので、
よろしければ遊びに来て見てくださいね(^^)

★予約受付中★


本日ご乗船の皆様、
ありがとうございました(^^)
全件数:15 件 1 2 次へ >> 
ページトップ